モデラーズスペース 掲示板
4 / 6 ページ    ←次へ | 前へ→

<スレッド一覧>
石川賢の原画展に行ってき...[0]  /  ラスト1でした。[0]  /  I am not a number, I am...[0]  /  立川VOLKS閉店[0]  /  MXの円谷劇場[0]  /  恐れていたことが[0]  /  行って後悔しないイベント[0]  /  いろいろ気づくのが遅い[0]  /  ファインモールド撤退[0]  /  ラルさん交代[1]  /  こんちわ〜![1]  /  コスモゼロ版権キター!![0]  /  悲しむべきことに 〜アス...[2]  /  ロングセラー[0]  /  おしらせ[0]  /  ミステリーゾーンDVDコレ...[0]  /  fg[1]  /  あけましておめでとうござ...[0]  /  2199[0]  /  こんな事やってる場合じゃ...[1]  /  

石川賢の原画展に行ってきた
 山崎  - 15/5/30(土) 20:47 -
一昨日この存在を確認。調布のバイク屋に車検でバイクを預けに
行く用事があったのが幸いで行ってきた。西調布から乗り換え二回
で行けたのだ。
500円ワンドリンク付き、漫画とカラー原稿が80枚くらいとこじんまりした
内容だけど石川賢ってのが貴重だろう。物販はTシャツと複製リトグラフ
くらい。
ただロケーションが悪い。青山なんて俺ら的に縁無いし、画像のとおり
入れ替え制で一時間待たされたけど暇つぶす場所もない。これが秋葉
だったら数十倍の動員になったろうに、いやむしろ危険なレベルになったかも。

今回初めてココの存在を知ったんだけど、冬目景を筆頭にけっこう面白い
展示をやってる様だ。これからチェックしていこうと思う。

ちなみに、明日までなので興味のある方はご注意を。
添付画像【DVC00010.JPG : 42.8KB】
引用なし

パスワード


[添付] :DVC00010.JPG (42.8KB)


ラスト1でした。
 石崎  - 15/3/26(木) 0:35 -
この前いってたHJ誌2015年5月号の件ですが、
なんと買えました。
 本屋も意外と売り切れてて、ぎりぎりラスト1で入手できました。
これで何とかハイモックコンテストにも参加できそうです。

>>MXの円谷劇場
 ネオウルトラQの次は怪奇大作戦だそうです。
(2回目です)
 恐竜3部作とかもう放送できないのでしょうか?
引用なし

パスワード



I am not a number, I am a free man!
 山崎  - 15/2/15(日) 19:32 -
いやーWF終わった終わった、また不戦敗だったけど。

毎日自由を満喫しつつアルペジオとサイコパス(二回目)を
見てきた。でもってイラストレーターの練習と去年オーバーホール
に出したMDプリンタの動作確認のためこんな物作ってみました。
バイクに貼ろうと思ったんで色タック紙を切り出そうかと思って
たんだけど試しに透明ステッカーで作成。細かい字は「切り出し」
ではステカみたいのが無いと事実上無理だけどこれなら自由度
高い。模型への転用の検討も含めてね。
添付画像【IMGP2050.jpg : 190.6KB】
引用なし

パスワード


[添付] :IMGP2050.jpg (190.6KB)


立川VOLKS閉店
 石崎  - 15/1/14(水) 23:12 -
 またチラシを置いてくれる店がへります。
まぁ、ビルが耐震工事のための1年間の閉店なんで、
来年の春にはビル自体は再開するらしい。

 ただ、予約品とかの引き取りは「秋葉原まで来てください」なので、
少なくとも1年は立川から撤退(あるいは完全撤退)でしょう。
引用なし

パスワード



MXの円谷劇場
 石崎  - 14/12/30(火) 11:12 -
タロウの次はウルトラQとネオウルトラQのようです。
地上波でやるとは思わなかった。
引用なし

パスワード



恐れていたことが
 石崎  - 14/12/18(木) 0:01 -
 ビッグサイトがオリンピックの競技会場になるそうで
あちこちで騒いでおります。

 いろいろしわ寄せが来そうです。

 
引用なし

パスワード



行って後悔しないイベント
 山崎  - 14/11/23(日) 22:58 -
高荷義之氏の展示会が12月25日まで東大裏の弥生美術館で
やっている。入館900円。11月9日のサイン会&ギャラリートーク
(展示物を前にしてのトークショー)に行ってきた。
質問コーナーで「エーダイのV2号は資料集めに苦労しなかった
のか?」と質問した人がいたので、私も現物が展示してあった
エーダイのミリタリー秘密基地について「高荷先生は資料集め
に余念がないとの事ですが、あれなんてまったく架空の基地
ですよね。完成見本とか見せられて『これ書いてください』
とかだったんですか?」って聞いたら「あれは私が絵を書いて
商品化した。本当なら『基地』があんな風に密集してあるわけ
がない。塹壕も第一次大戦みたいに堀っぱなしじゃなくって
コンクリ打ちにしろとか指定した」という面白いお話が聞けた。
司会のお姉さんにも「いい質問ですね♪」って褒められた。
展示は原画半分パッケージ半分。12月にももう一回サイン会
があるそうだけど持ち込みでもOK(買い物は必要)。

あともう一つ明日までさいたまスーパーアリーナで零戦二二型
が里帰り展示されてます。入館料2500円は数年前の五二型の
時より割高だけどかなりがぶりつきで見られます。オリジナル
パーツの比率も15%弱だそうですけど。

今日はアリーナではテニプリのイベントもやっててもちろん
そっちの方が凄かったすけど。
添付画像【DVC00005.JPG : 37.9KB】
引用なし

パスワード


[添付] :DVC00005.JPG (37.9KB)


いろいろ気づくのが遅い
 山崎 WEB  - 14/10/13(月) 0:50 -
ファインモールドのSW撤退は6月ごろには知られてたみたいだな。
積みプラチェックしたら欲しいのはみんなストックしてあったけど
スピーダーはも一個押さえておきたいな。

これまた今知ったんだが安永航一郎の「青空にとおく酒浸り」も
7巻で休止になってたのね。数少ない続巻を心待ちにしてたマンガ
だったんだけどなぁ。
引用なし

パスワード



ファインモールド撤退
 山崎 WEB  - 14/10/11(土) 21:55 -
HPみたらSW製品生産終了らしい。バンダイとのバッティング
で契約満了というところか。ほぼ積んであるから大丈夫だけど。
引用なし

パスワード



ラルさん交代
 石崎  - 14/10/11(土) 11:01 -
 やっぱりビルドファイターズトライのラルさんは交代されるようです。
(5話以降らしいです)
引用なし

パスワード



 山崎 WEB  - 14/10/11(土) 21:54 -
一話で喋ってたから安心してたのに。
パスワード



こんちわ〜!
 よぢはん E-MAILWEB  - 14/10/3(金) 3:33 -
今週末は展示会ですね。

やっとパソコン買ってホームページ復旧したのでリンクお願いします!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~yojihan/PARTY/
引用なし

パスワード



 MMI  - 14/10/4(土) 22:36 -
▼よぢはんさん:
>今週末は展示会ですね。
>
>やっとパソコン買ってホームページ復旧したのでリンクお願いします!
>
>http://www5e.biglobe.ne.jp/~yojihan/PARTY/

毎回どうも〜、明日お待ちしてます。
パスワード



コスモゼロ版権キター!!
 山崎  - 14/1/11(土) 20:22 -
ほとんど諦めてたんだけど版権降りた!
これで今回は確実に一件売り物有り。
さてではニルバーシュ行きますか。
引用なし

パスワード



悲しむべきことに 〜アステカイザーのあ...
 石崎  - 13/12/3(火) 21:10 -
 東京MXの円谷劇場次回作は
「ウルトラマンタロウ(リマスター版)」
 でした。
 
 一年ばかり我慢しましょう。
引用なし

パスワード



 山崎  - 13/12/3(火) 21:56 -
▼石崎さん:
> 東京MXの円谷劇場次回作は
>「ウルトラマンタロウ(リマスター版)」
> でした。
> 
> 一年ばかり我慢しましょう。

いやもうがっかり。
パスワード



 石崎  - 13/12/5(木) 19:45 -
▼山崎さん:
>▼石崎さん:
>> 東京MXの円谷劇場次回作は
>>「ウルトラマンタロウ(リマスター版)」
>> でした。
>> 
>> 一年ばかり我慢しましょう。
>
>いやもうがっかり。

ウルトラマンギンガのタイアップ的なものなんでしょうなぁ
ウルトラマンゼロの映画のころはジャンボーグAとかやってたんで
来年のウルトラマンの映画の傾向で次回の円谷劇場が決まるんでしょう。
個人的には「野球探偵団」あたり期待していたんですが....
パスワード



ロングセラー
 山崎  - 13/11/17(日) 23:55 -
でかいカッターが壊れたんで新調した。ハンドリングが変わって
使いにくくなってたらやだなーとこ思ってたんだが杞憂だった。
完璧に同一品。少なくとも20年以上は仕様変更してない事になる。
添付画像【IMGP1774.jpg : 0.5MB】
引用なし

パスワード


[添付] :IMGP1774.jpg (0.5MB)


おしらせ
 石崎  - 13/9/21(土) 20:01 -
どうもこんばんは、石崎です。

今度転勤となりまして、10月から柏崎へ行くことになりました。
(期間半年で3月Eまで)
現状、仕事の日程は未定のため、ミーティング、展示会への参加も未定となります。

ネット環境もどの程度使えるか不明のため、連絡もどの程度取れるかわかりません。

とりあえず、出来る限り協力はしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
(一応作品はテーマ作含めていくつかあるのですが、
しゃれなぁどは宅配便での配送って出来ましたっけ
出来れば考えてみたいところです。)
引用なし

パスワード



ミステリーゾーンDVDコレクションキター!
 山崎  - 13/9/6(金) 23:28 -
LDで傑作選を買い、コロムビア版DVDを買っていたがリリースが中断
し、書店売りのが発売されるが4巻で休刊、さらに静岡限定で別会社から
発刊されるもこれまた休刊と何度煮え湯を飲まされた事か。これは全巻購入
予約特典目当てて定期購読すべきか?

http://www.mysterydvd.jp/home.html

でも全部買うと15万円超...いや全部出てくれたら喜ぶべきか...
引用なし

パスワード



fg
 MMI  - 13/3/25(月) 1:39 -
…でこんなのを今更発見したので
http://www.fg-site.net/archives/post_old/152595
引用なし

パスワード



 山崎  - 13/3/31(日) 12:20 -
この方、知ってます。ワンフェスで「作りましたー」って報告
してくれた。HPも教えてもらった。
パスワード



あけましておめでとうございます。
 石崎  - 13/1/1(火) 0:32 -
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード



2199
 山崎  - 12/10/14(日) 23:40 -
今もしかしたら一番楽しみなアニメかもしれん。今回も初日に
行ってきた。ちなみにシネコンの予約、水曜からだったんだけど
その日の夕方には初回はもう満席だった。

今回からオリジナルな比率が上がってきます。これまでも一部の
うるさ方はいたけれど、公平に見て非常にポテンシャルの高い
作品なのは間違いない。

今回の物販でオススメなのはこの「ILLUSTRATED BOOK」
中身はメカ作画の手法や段階を解説している物で全28ページ。かなり
贅沢なレイアウトだけどはっきり言ってこの判型と絵の大きさじゃな
いと本作の作画密度が堪能できないのが実感できます。2000円だけど
オススメ。

ちなみに、買う気は無かったけど限定バンダイヤマトはお昼前には
完売してた。
添付画像【IMGP1553.jpg : 0.9MB】
引用なし

パスワード


[添付] :IMGP1553.jpg (0.9MB)


こんな事やってる場合じゃ無いんだが
 山崎  - 12/5/5(土) 23:12 -
試験前日に部屋の掃除しちゃうみたいな?
添付画像【IMGP1496.jpg : 241.3KB】
引用なし

パスワード


[添付] :IMGP1496.jpg (241.3KB)


 山崎  - 12/5/6(日) 19:47 -
やっぱり死にそうになった。いつもは送付書類全部コピー残して
来たんだけど今回はその余裕もなし。

ってか、危険物申請と版権申請で別便にしろって何様だよ!
パスワード



4 / 6 ページ    ←次へ | 前へ→
 10655
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b1